社会福祉法人ひまわり福祉会|放課後等デイサービス事業|日中一次支援事業|自立訓練|

 

グループホーム友楽(ゆら)

 

地域で友と暮らしたい

地域で友と暮らしたい
 
外部サービス利用型(共同生活援助・短期入所)
地域で友と暮らす事を望み、平成25年4月に完成しました。内装の色決めからカーテンの色などもみんなで話し合いながら決めてきました。【しく暮らしたい】そんな気持ちのこもったグループホーム友楽(ゆら)の完成は、多くの方々のご協力とご理解のもと、私たちの夢のつまった生活の場です。
 

外観・室内写真 (写真をクリックすると拡大されます)

外観・室内写真 (写真をクリックすると拡大されます)
 
曽木の黄金ロードに沿いにある、グループホーム友楽(ゆら)。建物内は車椅子対応のバリアフリー設計となっています。
 
システムキッチンを備え、IHコンロ・洗浄乾燥器を完備しています。休日の日などは、自分たちで昼食を作ったりしています。
 
各浴室に脱衣場も完備しており男性用浴室はブルー・女性用浴室はピンクを基調としたゆったりと足を伸ばして入れる浴槽となっています。
 
男性用・女性用、共に2か所ずつ配置してあり、建物内には計7か所のトイレを備えています。
ウォシュレット対応のトイレを完備しています。
 
広い鏡を備えた洗面台、2人同時でも可能な広さです。
奥のスペースには、洗濯機2台完備してあります。
 
建物中央にある和室です。
ゆっくりと過ごせる空間となっています。
 
各居室には、冷暖房・換気扇・6畳の空間と別に洋服も掛けられる2段式の押し入れを備えています。
 
長い廊下の両サイドに個人の居室があります。
リビング・キッチンをはさんで、男性用の居室・お風呂・トイレと女性用の居室・お風呂・トイレに分かれています。吹き抜けの天窓から日差しが廊下を明るく照らします。
 

問い合わせ・交通アクセス

問い合わせ・交通アクセス
 
[住  所]〒895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木2099-14
[交通機関]車で伊佐市街地より県道267号線を宮之城方面に10分、曽木小学校すぎて宮之城方面・曽木の滝方面・本城方面の十字路を左折して本城方面(こがねロード)へ1分
 

友楽 ブログ

友楽 ブログ
<<社会福祉法人ひまわり福祉会>> 〒895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木885番地 TEL:0995-25-2578 FAX:0995-25-1263