社会福祉法人ひまわり福祉会|放課後等デイサービス事業|日中一次支援事業|自立訓練|

  • 豊かな未来を目指して
 
 

社会福祉法人ひまわり福祉会からのお知らせ

社会福祉法人ひまわり福祉会からのお知らせ
1
 
初詣外出
2020-01-11
初詣外出でいちき串木野の照島神社、まぐろの館でまぐろの豪華定食、美山の陶遊館で陶芸体験またはカフェ体験を満喫しました。伊集院の徳重神社でお守りを購入して帰りました。
 
クリスマス会
2019-12-23
クリスマス会で湧水町の丸池湧水、かごしま空港ホテルのバイキング、霧島のスターレーンでボウリングを楽しみました。ひまわりに戻ってからは、表彰式を行いました。
 
きょうされん交流会 【ひまわりの家・はぴねす】
2019-11-22
きょうされん北薩部会の事業所が集まり、食事会とわなげ大会を行いました。わなげ大会では、いろいろな事業所の方との交流をすることができました。遠いところから伊佐までお越しいただきありがとうございました。
 
長島つわぶきウォーキング 【ひまわりの家】
2019-11-20
長島のつわぶきウォーキングに参加し、つわぶきを鑑賞しながら7キロを歩きました。途中休憩ではさつまいもやみかんのふるまいがありました。抽選では、ブリやタイなどの豪華景品が当たっている方も大勢いました。高低差のあるルートでしたが、皆自分のペースでゴールすることができました。
 
第二回ひまわり福祉会 運動会 【ひまわり福祉会】
2019-11-16
伊佐市総合体育館で、第二回社会福祉法人ひまわり福祉会運動会を行いました。ひまわりの家・はぴねす・楽童館・友楽全員集合で、にぎやかな運動会になりました。保護者の方や理事の方、どらの皆さんなどたくさんの方にも、ご参加いただきました。変装ありの絆リレーなど、とても盛り上がる内容でした。
 
福祉大会参加 【ひまわりの家・はぴねす】
2019-10-27
大口ふれあいセンターで行われた福祉大会に、レクダンスと販売で参加しました。レクダンスは、「飾りじゃないのよ涙は」「涙くんさよなら」を披露し、たくさんの拍手をいただきました。販売では保護者の方に協力いただき、ありがとうございました。
 
ちんたらまち参加 【ひまわりの家・はぴねす】
2019-10-19
鹿児島市のかんまちあで行われた麦の芽福祉会主催のちんたらまちにレクダンスと販売で参加してきました。レクダンスは「飾りじゃないのよ涙は」と「涙くんさよなら」を披露し、会場のお客さんも一緒に踊っていただくなど、盛り上がりました。
 
わくわくスポーツ大会 【ひまわりの家・はぴねす】
2019-10-16
霧島市溝辺の上床公園で行われた、わくわくスポーツ大会に参加しました。的倒しや玉入れなど、鹿児島県内の沢山の事業所が集まり、にぎやかな運動会になりました。力いっぱいがんばりました。
 
老人会運動会 【ひまわりの家】
2019-09-26
曽木地区の老人会の皆さんに招待していただき、運動会に参加しました。いろいろな競技があり、老人会の方との交流も楽しむことができました。ありがとうございました。
 
ミュージカル鑑賞 【ひまわりの家】
2019-08-11
薩摩川内市の国際交流センターで行われたミュージカル「ガマ人間あらわる」を鑑賞してきました。戦時中の沖縄や福島の原発、派遣社員など社会派のミュージカルでした。少し難しい内容でしたが、カエルが歌って踊るなど楽しめる場面も多かったです。
1
<<社会福祉法人ひまわり福祉会>> 〒895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木885番地 TEL:0995-25-2578 FAX:0995-25-1263